厳選!超絶おもしろいおすすめライトノベル Part2~青春ブタ野郎~

厳選!超絶おもしろいおすすめライトノベル Part2~青春ブタ野郎~

どうも、みなさんこんにちは!

AnimeJapanの当落で割といいステージがとれたので、安心しているシエルです。

みなさんは、当落どうでしたか?

自分は、重神機パンドーラ、シュタインズ・ゲートゼロ、そして

SAO当たりました!やったね!

みなさんは、どうでしたか?

良ければ、コメントください!(ないと思うけどw)

雑談はここまでにして

今回紹介するライトノベルはこちら!

 

タイトルは、『青春ブタ野郎シリーズ』

この写真は、一巻の表紙です

そして、みなさん気づいてるかもしれませんが、よく作者の欄を見てみてください。

そう、なんとあの

さくら荘ペアなのです!!

最近だと、作者はJust Because!なんか書いていますね

この作品は、2014年4月10日に初版が発行され、現在(2018年3/10)

は、七巻まで出ています。

マンガも一応出てるみたいですね、調べてみるまで分かりませんでしたww

レーベルは電撃文庫

それでは、あらすじを

──「思春期症候群」。

それはオカルトじみた出来事についての噂話。

「他人の心の声が聞こえた」とか、

「誰々の未来が見えた」とか、

「誰かと誰かの人格が入れ替わった」とか、

そういったにわかには信じがたい都市伝説の類。

けれども峰ヶ原高校に通う二年生・梓川咲太は、そんな摩訶不思議な出来事が本当にあるのだと知っていた。

咲太にはそれを否定できない確かな根拠があったから。

そして5月はゴールデンウィークの最終日。咲太は図書館で、野生のバニーガールと出会ったのだった。

Wiki抜粋

この作品は、ジャンルとしてはラブコメとオカルト系なのかな?w

オカルトって言っても怖いわけではなく、「思春期症候群」とかいう

オカルト的な要素がはいっているので、一応要素として入れといたって感じですw

この作品は、名前通りバトル系ではないので、カッコイイとかは

ないですけど、めちゃくちゃ泣けます。やばいぐらい泣けます。

恋愛ものですけど、話の内容としましては、思春期の少年少女たちのこころのあり方とか、ウソとは何なのかとか、命とはなんなのかとかほんとラブコメとは思えないほど、哲学的というのでしょうか、なんといえばいいのでしょうか少し悩みますが、めっちゃ心にしみこんできます。

そして、ところどころにはさまれる主人公の会話劇がとても面白いのです!

何気ない日常会話にも含まれる鴨志田一節が聞いてて、センス抜群でございます。

序盤の巻だといろいろ伏線をはりつつ、ところどころに感動を挟んでってな感じで読んでて飽きないテンポで、しかも後ろの巻に近づいてくにつれて、どんどんシリアスになっていって最後に号泣。

最高かよ!!

で、終わらせてくれます。シリーズ通して起承転結がしっかりとできているので、ほんとに素晴らしい!!

そして、今度はイラスト

さくら荘ペアということで、背景にちらほらとさくら荘のキャラが

出てきています。そういうのを探すのも面白いでしょう

キャラもみんな可愛くて、特に正ヒロインポジの桜島 麻衣さんがくそかわいいんですわ!

いつもは少しツンツンしてるのに、たまに甘えさせてくれるとことか

やばすぎィ~

妹ちゃんもくそかわええ

超ブラコン(まぁいろいろ問題があってのこと)

そしてパジャマはぬいぐるみとかやばすぎ

 

てな感じで、シナリオもイラストも最高な「青春ブタ野郎シリーズ」

ですが、なんと新シリーズが動き出しています!!!

2018年4月10日発売予定ということで皆さん、まだ間に合います!!

買って絶対損はないと断言します!

ぜひ買ってください!

https://amzn.to/2IG3xTh

それでは最後に自分の好きなセリフで

他人の努力を笑うようになったら人間終わりだろ

by 梓川 咲太

巻数は忘れましたwでも、四巻までにあった気が……

この言葉は、もうそのままですねw

自分はこの言葉をしっかりと胸にしまって日々行動するように意識しています。

割とこれができない人が多いんですよw(多すぎる気もするが…)

それでは、また次の記事でお会いしましょ~

ばいち~

 

ライトノベルカテゴリの最新記事