一味違ったラブコメディ!おすすめマンガ Part8~理系が恋に落ちたので証明してみた。~

一味違ったラブコメディ!おすすめマンガ Part8~理系が恋に落ちたので証明してみた。~

みなさん、どうもこんにちは

シエルです!

ヤバい…ヤバい…
マンガのネタが尽きる…
もうアニメ化してるやつとか紹介してもいいかなw
そうすればたくさんあるんですけど、そうするとアニメの方のネタを削ることになるんでどうしたもんか…

ですから、いつでもおすすめマンガ募集してるので、何かお勧めしたいマンガありましたら、Twitterでもコメントでもいいので是非教えてください!

それでは、今回紹介するマンガはこちら!

タイトルは、理系が恋に落ちたので証明してみた。」

著者:山本アリフレッド先生

comicメテオにて連載中
重版ラッシュが続いており、大人気の理系ラブコメディ
現在(2018/08)では、四巻まで出版されている
実写ドラマ、映画化決定
(アニメ化まだかぁぁぁぁ!)

~あらすじ~

研究に情熱をそそぐ、理系女子と理系男子がもし恋に落ちたら?
彩玉大学に通う理系大学生の才女、氷室菖蒲は雪村心夜に告白する。当然その「好き」に理論的根拠なんてない!
しかし、理工学専攻として、
「理論的に好きを証明できなければ、好きとは言えないし、理系としても失格!」
その信念をもとに、2人は研究室のメンバーを巻き込んで「恋」の定義に関する証明実験を始める!?
デート実験、好きの構成要素の解明、心拍数計測実験、ムード値の計測……。
個性的過ぎる愛すべき理系たちが「恋」を理論的に証明する笑いありキュンキュンありの理系ラブコメディ!

公式抜粋

この作品ホント面白すぎる…
物語の内容は、ほぼあらすじ通り
「恋」を理系的着眼点からどんどん研究していき、その途中で理系ネタをぶっこんできたり、読者をキュン死させたり、笑わせたりと一度に三度ぐらいうまい

この作品の一番の魅力は何といっても、理系ネタ
「え~、俺文系だから理系ネタわかんね~」
と思ってるそこの君!
ご安心を
理系と言うと一見難しそうですが、それをわかりやすく、そして面白く説明してくれるのがこの作品です。
リケクマと言う俗にいう
「説明しよう!」役がいるんですけど
そこに書かれている端々から先生の気持ちが垣間見えるのも面白いです

そして、表紙から分かる通りキャラがめちゃくそかわいい!

ラブコメですから、かわいいシーンはたくさんあります。
もうこれは読んでみてくれとしか言えませんが、ホント可愛いです!
美脚だし、綺麗だし、可愛い…
照れ顔なんて最高ですよ
写真が貼れないのがもどかしい…
みんな買って見てみてくれー!

ぶっちゃけ、作中にあるような理系会話は少し誇張されてる部分があるとおもいます
ですが、そんなのはどうでもいいのです
面白かったらなんでもいいんじゃーーー!w
読んでる最中に絶対
「早くおまえら付き合えーー」
と感じます。そういうツッコミは胸にしまいましょうw
もう既に両想いな二人をニヤニヤ、時にはゲラゲラ笑いながら見るのがこの作品です。

是非一読あれ

それでは最後に一言
棘田貴様ああああああああああああああ!!!」

マンガカテゴリの最新記事