2019年冬アニメ面白かったランキングTOP5

2019年冬アニメ面白かったランキングTOP5

みなさん、こんにちは!

シエルです!

先週のアニメジャパンはどうだったでしょうか?
楽しめましたでしょうか
自分は物販は何もいかなかったのですが、展示だけでもすごく楽しめたので、行ったことのない方は是非来年行ってみてください!

それでは、今回やる内容なのですが、タイトルにある通り今期の面白かったランキングTOP5ということで、やっていきたいと思います。
注意事項が一つ。
個人の見解ですので、ご理解ください

 

それでは、第5位から行きます。

第5位:マナリアフレンズ

この作品は、もう言うことは一言だけですね。

てぇてぇ….

ただひたすらにてぇてぇ
最高な百合でした。
15分アニメでしたけど、最高にてぇてぇ15分でした!
流石サイゲ!サイゲ最高!

 

第4位:盾の勇者の成り上がり

キャラも可愛かったし、普通に面白かったですね。
槍の勇者とあの赤髪の女(名前忘れたw)はくそうざかったですが、フィーロちゃんとラフタリアが可愛かったので、問題なし!w
勇者と敵対するシナリオが、いかにもなろうでしたが、今後も気になるような作品でしたね。

 

第3位:かぐやさまは告らせたい

マンガのノリをうまくアニメでも表現できていたかなと思うような作品でした。
声優さんもピッタリで、すごく良かったと思います。
チカっとチカ千花っ♡もすごく反響もあり、700万再生ぐらいいっていて、アニメジャパンでその原画のやつがありましたが、めちゃくちゃ凄かったです。
このまま是非二期も見たいですね。

 

第二位:転生したらスライムだった件

この作品は、去年の秋アニからの二クールでしたが、今期でおわったので、ランキングに載せました。
笑いあり、感動あり、バトルありと最高な作品だったのは間違いないですね。
シズさんとのお話は凄く良かったし、そのシズさんの想いがリムルの中で生きてると思うとすごく心に響きました。
一クール目のEDの「Another colony」の歌詞の中で、
「敗北も勝利も 大嫌いなんだ」
という部分があって、すごくリムルっぽくてめちゃくちゃ好きでした。
勝敗がつく物語ではなく、バトルはあるけど、最後はみんなで大団円みたいな物語は、最近なかなか見なくなったので、すごく新鮮だったし、最高だった!
二期からは少し物語が動き出すので、楽しみですね!
テスタロッサとか出るとこまで行くかなぁ

 

第一位風が強く吹いている

この作品も、去年の秋アニからの二クール作品です。

最高だった…
めちゃくちゃアツかった…
夢に向かって、みんな努力して、一つのゴールに向かっていく。
スポーツ競技の根幹を見た気がしました。
この作品は、マラソンの話ですが、ほかの競技にも通ずるものを感じました。
ゴールって何だろう
走る意味って何だろう
勝つって何だろう
そんなスポーツの根幹を教えてくる
そんな作品でした。
二クール完結だったので、すごく見やすかった!

 

みなさんはどうだったでしょうか
自分は、今回紹介した作品のほかに、ブギポとどろろがめちゃくちゃ好きでした。
でも、来期に続きそうだったので今回は入れてませんでした。
五等分の花嫁もあり、今期はマンガ原作が強かった気がします。
そして、来期のアニメももうそろそろ始まります。
近日中にそちらのおすすめ記事も挙げるので楽しみにしていてください

それではまた次の記事でお会いしましょう~

ばいち~~!

アニメカテゴリの最新記事